月: 2020年8月

2020年8月

今年の夏は梅雨明けが遅く、明けたかな?と思ったら気付いたら残暑の時期で、今窓の外では鈴虫が鳴いてる。コロナ禍でバイクで遠出も出来ず、ひたすらにカーポートの下でET3をいじっていただけだったなー。ご存知の通りその奮闘努力は…

ET3のエンジン焼き付き修理 その8

前回のエントリにまたシラサワさんが的確なツッコミを入れてくれた。まー流石経験豊富な理系だなーって内容で、極めてロジカル。要は測れるところは全部測れ、というね。こちとら根っからの文系で、機械相手に愛とか情念とか語るばかりか…

ET3のエンジン焼き付き修理 その7

一向に直る気配のないET3と奮闘する僕を面白がっているのか憐んでいるのか、ご無沙汰している古いクルマ仲間たちがコメントをくれる。シラサワさんとかオオタさん(変人改め山形の仙人)とか。ワーゲンに乗ってた頃からの付き合いなん…

ET3のエンジン焼き付き修理 その6

昨日今日と、腰を据えてET3の作業。腰上に関してはしっかり組んだつもりだったんだけど、チェックを兼ねてもう一度組み直す事に。つかそのくらいしかする事がない。正直夢に出てくるくらい悩んでるんだけど、、 試しに時間を測ってみ…

SRで遊ぶ夏休み

ET3は未だ復活の目処が立たないでいるけど、バイクにとって最高の季節を、油にまみれてカーポートの下で過ごすのももったいないので、天気の良い日はSRに乗るようにしている。昨日から仕事も盆休みだし。 で、乗れば軽整備しなきゃ…

2020年7月

ET3の修理はちょっとお休み。何が原因なのか皆目見当が付かないので変にいじり壊すのも考えものなので。今週末は連休だし、来週の火曜日働いたら盆休みだし、まあ出掛けられないので時間を作って腰を据えてひとつひとつ原因をつぶして…

ET3のエンジン焼き付き修理 その4

トップ画はパソコンの奥底から発掘された30歳の僕です。痩せてて若いね、当たり前か。20年前かー。まだ未来の方が過去より長かった頃だね。もうとっくに人生は後半戦。なかなかに締まらない人生だけどクッソ生きてやるぞちくしょう。…