最近のsk8

バイクに乗ったりいじったりばかりも面白くないし、体力作りもしなきゃならない、って事で、時間があって天気がいいと最近またスケボーに乗っている。まだまだ超初心者&体力なさ過ぎ&体幹ボロボロなので、本当によちよちと滑っているだ…

2020年6月

この月って何してたっけ?って思い出そうとする時、iPhoneの画像フォルダを見る。まあ由なし事を記録してあるので、ああそういやそんな事あったなって感じで思い出す。 そんな6月の記録です。 ある晴れた週末の日、思い立って物…

P200Eのタイヤ交換

バイクを楽しむには絶好の季節が到来した。暑過ぎず寒過ぎず、雨の日も少ないので予定も立てやすい。気分的にも気温が上がっていっているこの季節の方が、日に日に気温が下がっていく秋口よりも楽なような気がしている。 が。僕のSR、…

2020年5月

コロナ禍で自粛を求められる中(しかしホントみんな真面目に自粛したよね、これ、日本人の、というか、日本的世間のすごいところだと思う、良くも悪くもね)、5月、何してたっけなーとiPhoneの写真アプリを開いてみると、まあそれ…

family name

奇跡的に未だ厄介なウィルスの感染者が出ていない岩手県だけど、やはりGW期間中に合わせて外出自粛要請が出た。それに合わせて東北6県と新潟県、それと2つの市の長が合同で緊急共同宣言を発出した。 恐らく、例年であれば人の流れが…

2020年4月

本日(4/25)現在、未だ厄介なウィルスの罹患者が出ていない岩手県だけど、GWを前にして遂に23日付けで、期間限定ではあるものの外出自粛要請が出た。小中高校も短期間ではあるけど休校になる。 なので、基本仕事や必要最小限の…

2枚のマスクの使い途

連日COVID-19関連のニュースばかりで、みんなそろそろ疲弊してきたところだと想像します。一部の都府県にのみ適用されていた非常事態宣言はその範囲が全国に広がり「自粛を強く要請する」という変な日本語の要請の下、不要不急の…

ソーシャル・ディスタンス

厄介なウィルスの影響で、全世界的に人々は生活様式の見直しを迫られているが、僕が住んでいる岩手県ではまだ罹患者が見つかっていない(4/12現在)。これは都道府県でいうと岩手県だけで、昨日鳥取県で発症者が出たので、今日現在で…

2020年3月 その2

最近あまり記事書いてないけど、仕事もプライベートも落ち着いてきているというか、うまく行っている気がする3月末です。そんな日々を画像多めでダイジェストで。 息子が地元の国立大学に無事合格した。これ、最近で一番嬉しかった事。…