月: 2018年12月

大晦日

今日で2018年も終わりですね。一年が経つのは本当に早い。光陰矢の如しにして一寸の光陰軽んずべからず。件の認可も先日無事に、正式に下りた。その後も若干すったもんだがあったけど、来月の半ばかな、無事に新しい環境で仕事も始め…

バイク達の冬支度

相変らずの平日昼間の男なので、物置整理を兼ねて不用品をオークションにシコシコと出品している。 これがいい暇つぶしになるんだな、画像を撮って、説明文を書いて、相場をチェックし、開始価格を決め、アップロードする。この時期はお…

日々 2018年12月

11月末でそれまでの勤務先を退職し、新しい環境で仕事を始めるにあたっての準備に奔走する日々なんだけど、そちらもほぼほぼ落ち着いてきた。 かと言って肝心の認可はまだ下りない。管轄の省庁からは今年中には出す、とは言われている…

晴耕雨読

  今年は秋口から初冬までとても暖かくて、今年は前評判通りの暖冬なのかな、と思っていたんだけど、12月に入ってからは例年通りの寒さ。先週末、週間予報を見たら今週はめちゃくちゃ荒れるみたいだったので覚悟していたんだけど、昨…

最近のベスパ達

11月末に大事な試験があり、その後プーになったものの以前にも増して無事故無違反を続けなければならない状況にあった事もあり、2台のベスパ達は放置状態だった。11月半ばまではET-3で通勤もしていたんだけど、その後早朝の冷え…

平日昼間の男

8年と4ヶ月勤めた会社を、11月いっぱいで退職した。 改めて書くとびっくりするけれど、8年以上も勤めてたんだな、長いよな、8年って。その間に、当時小学生だったふたりの子供は高校生と中学生になり、東日本大震災があり、10何…