月: 2016年3月

クラウン戻ってきた♪

先週からバンパー修理のために工場に入庫していたクラウンが戻ってきました。超嬉。 ぶつけたのが2月頭、中古のベースバンパーを探して工場に持ち込んだのが2月18日のようなので(こういう時blogに記録を残しておくと便利っすね…

妻のクルマの車検

妻のクルマの、平成19年式日産キューブの車検に行ってきた。 今回もユーザー車検は見送り、僕のクラウンワゴンと同じ、ロータスグループのスマイル車検で取得することに。 #ロータスグループのスマイル車検とは、ユーザー立会いのも…

ネット通販にご用心

今のご時勢、ネット通販って、多分大勢の人が使っていると思う。 ご多聞にもれず僕もネット通販の愛用者で、しかもかなりのベテランだ。本や生活用品やカー用品はもちろん、服なんて通販でしか買わない。うん、服は100%通販だな。 …

震災から5年経った

お義母さんの法要で、陸前高田に行って来た。 時間があまり無く、復興の様子をゆっくり見る事は出来なかったんだけど、津波に流された旧市街地は土地のかさ上げ工事が進み、昔の面影は全くなくなってた。 妻の実家があった場所ももう何…

WordPress面白い

去年の6月から使っているWordPress。検索に強い、などと言われているけど、僕みたいな極個人的な日記blogにとってはそういうのはあまり意味無くて(だって太いコンテンツないんだもん)、ただただ自前のサーバーとドメイン…

クッキングパパ、物価高を憂う

こう見えて結構料理は好きだ。仕事が休みの日(公休日)は僕がその日の晩御飯を作る事にしている。掃除はウルトラ苦手なので、やってなくてよく妻に怒られるんだけど、料理はやはり好きなのか、これは続いている。 病院に行ったときに待…