月: 2016年2月

読了「竜馬がゆく」

全8巻。僕にとっては読了というか読破と言った方がいい文字量。読んだ読んだいっぱい読んだ。仕事の合間に読み進めて3ヶ月以上かかった。でも本当に面白かった。 言うまでもなく幕末の志士、坂本龍馬を題材にした小説。龍馬が竜馬なの…

パソコン直った

先日、実家から貰ってきたパソコンが無事使える状態になった。 原因はメモリで、Windows7を動かすにはこいつが積んでいた2GBじゃ足りなかったみたい。4GBに増設してやったらなんの事はない、滅茶苦茶快適に動作するように…

中古バンパー到着

ヤフオクで中古で見つけたクラウン用のバンパーが届いた。やはり年式が古いからなのか、そうそう市場には出てこないみたいで。あまり納得いくブツじゃな かったんだけど、ここで呑気に気の利いた商品が出品されるのを待っていたら修理が…

パソコン貰った

パソコンを貰った。 実家の親が使っているパソコンが随分前から調子が悪く、初売りで買い換えるつもりだ、という事を聞いていて、んじゃ要らなくなったらコレ頂戴ね、直して使うから、という話は去年からしていたんだけど、先週末にちょ…

ぐぬぬぬ

やってしまった… 年末年始の超繁忙期でちょっと疲れていたのもあり、朝イチで若干寝ぼけていたのもありなんだろうけど、クラウンの左フロントをぶつけちゃいました。涙。 ちょうど家の前に積もった雪が踏み固められてテカテカになって…

iPad導入

ずうっと屋外で文章を快適に打てる環境作ろうと画策してたんだけど、ようやく腹を決めてiPad Air2を導入する事にした。休みの日にPCの前に座って文章打つ時間ってなかなか取れなくて。僕の生活パターンからすると、仕事の空き…