月: 2016年7月

BD-3復活計画 その1

交通事故の後処理も順調に進みつつあるんだけど、足首痛めていると休日に何も出来ないんだよな。 先日始めたばかりのスケートボードは勿論、ウォーキングも出来ない。バイクを磨こうにも主治医の下に入院中で手元にないし、Vespaは…

ひき逃げされました

46年も生きていて、16の歳にバイクの免許を取って以来運転歴30年。仕事も趣味も運転。路上でいろんな事があったけれど、まさかこういう自分がこういう事態に遭遇するとは夢にも思わなかった。 表題の通りです。バイクに乗っていて…

スケートボードはじめました

最近、暇を見つけてはスケートボードに乗っている。 きっかけは、先日書いた通りレッチリのPVに出てくる女の子のロングボードのチームがやたらカッコよかったから。ロングボードが真面目に欲しくなって。 流石にPVの女の子たちの様…

Vespa復活計画その2

さて、ウィンカーが点かない以外は調子が出てきた(見た目)ポンコツの我がVespa。もう自賠責も入っちゃっているので出来るだけ早く安心して路上を走りたい。 左手はシフト&クラッチで、手信号にも限界があるんだよね。交差点の右…

女性と乗り物

レッド・ホット・チリペッパーズの新譜が久しぶりにリリースされた。 僕はまだアルバムは未聴なんだけど、YouTubeにアップされていたオフィシャルPVは観た。   前作から正式メンバーになったギタリストのジョシュはあまり主…

十和田へドライブ

家族みんなで十和田、奥入瀬方面にドライブに行ってきた。 息子曰く、東北6県の中で青森にだけ行ったことがなかったらしい。ほおそうだったか。息子は中3で受験の年だし、娘は中1でそろそろ友達や彼氏と遊ぶ方が楽しくなってくるお年…