ハジメマシテ、でもないけれど…

写真 2015-05-20 13 07 11

レンタルサーバーで運用していたblogが、恐らくサーバーのバージョンアップの関係で見られなくなってしまって早数ヶ月。自分なりに色々修復を試みたんだけど、言語の知識とか全くないオレには手に負えませんでした。復活はダメっぽいですね。書き溜めた文章には愛着もあったんだけど。

まあ仕方ないです。元々、昔商売始める時に人に頼んで構築してもらったblog環境なんで。自分の手に負える環境で再出発です。#ホントは今現在も 借りてる激安レンタルサーバーにWordPressインストールして運用したかったんだけど、何度やってもインストール出来ないのよね…(^^;;; 調べれば、それなりにトラブルもあったりしてハードルも高そうだし、まあ今日び無料のblogサービスも充実してるんで、WordPressのblogサービスを使ってみる事にしました。

とは言え、WordPressのblogサービス使うのも初めてなんで、ちょっと練習がてら初投稿です。WordPress、テーマは洒落たのが多いね、取りあえず無料のコイツにしてます、今後変更する可能性も大アリですが。

取りあえず、ご挨拶代りの初投稿です。ハジメマシテ、でもないけれど。

4 comments on “ハジメマシテ、でもないけれど…

  1. Turn-X

    お久しぶりです。
    しばらくページが見られなかったのでどうしているかなと思っていたんですけど、久しぶりにのぞいてみたら、ちょうど復活していたんですね。
    こちらは肉体的には少々イタい目に遭ってるんですけど、まあボチボチやってます。
    クラウンワゴンはローダウンの部品は全部そろってるんですが、作業してもらうのは来月くらいになりそうです・・・。

    • おーごめんごめん、前のブログは本文に書いた通りある日突然動かなくなって修理不能、ようやく今日重い腰上げてWordPressのアカ取って体裁整えてリンク貼り直して、って一日つぶれたよw
      スプリング、どこの使うの?左右で車高差出るからね、一度は組み直ししなきゃかもよ。オレもまだやってないけど。ボーナスでやってもらうがいいさ、事故にでも遭ったの?オレも被害事故二連荘で絶賛通院中だよ~

  2. Turn-X

    スプリングはエスペリアを買いました。
    ショックはカヤバSR。
    ラテラルロッドは教えてもらったハイエース用です。
    しばらく前の車検時に作業依頼していたんだけど、その車屋がダブルウイッシュボーン用のスプリングコンプレッサーを持ってなくて取り付けできなかったんですよね。
    なので、次回定期点検時にこちらで特殊工具を用意して支給する予定です。
    もっとも、自転車で転んで鎖骨骨折してしまったもんで、当分車の運転もできなくて困ったもんです。

    • あー最近のクルマ屋は持ってないのか~スプリングコンプレッサー
      でももはやトヨタディーラーでも微妙だな、なにせ15年落ちのクルマだからな。しかも最終型で。
      エスぺリアかぁ~どんな風に落ちるんだろうね、ヤフオクスプリングはかなりいい感じよ、そろそろロワアームブッシュがやばいかな、車検前に交換しなきゃだわ。
      鎖骨やった?あらら痛そうね、このいい季節に…ご愁傷様です、お大事に~

Submit comment

Allowed HTML tags: <a href="http://google.com">google</a> <strong>bold</strong> <em>emphasized</em> <code>code</code> <blockquote>
quote
</blockquote>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください