2024年1月2月

週末は全くのルーティンな毎日。土曜日は朝からゲレンデ、日曜日はボクササイズ。気分が乗ると友達と飲みに行ったりもするけどこのblogに書く事も特になく。便りがないのはいい知らせという言葉もあるけど、運気の悪さが滲み出ている…

世界の変え方

2024スノーシーズン始まっています。今年は暖冬で岩手でも雪が少なく、今日まではところどころに出ているブッシュを避けながら滑っていたが、今週降った雪でいつものゲレンデはすっかり仕上がった。天気予報を1週間見続けて、今日は…

走り納め2023

1週間前くらいからデジタルデトックスを試しています。具体的には、スマホからSNSのアプリを削除。今のところ効果は上々で、心穏やかな日々を過ごしています。これ、いいかも。もう少し検証してみて、本当に良かったら記事にしてみま…

青森へ

この青森行きは先週末だったんだけど、帰宅してみたらなんと家のインターネット回線が止まっていて、その修理が終わったのが昨日。それゆえ書けずにいました。 青森に行く事にした。一番の目的地は弘前市だったんだけど、せっかくなので…

紅葉を見に行く

10月、FXRはロッカーカバーからのオイル漏れで入院していた。どうもこのバイク、僕の元に来る前に数年間動かさないでいた時期があるらしく、パッキン類が劣化しているみたい。今年乗り始めてすぐにフロントフォークからオイルが漏れ…

ステップワゴンのセルモーター交換

家の工事が終わって真っ先にやらなければならなかった作業は、ステップワゴンのセルモーター修理だった。工事中は出来なかったからね。セルモーターは僕の許に来た時からあまり調子良くなく、冬季間の朝イチのスタートは回りが遅かった。…

家を出て一年経った

ふと気付いたら家を出てひとりで暮らし始めて一年が経っていた。あっという間だったなー、住み始めて早々にHeadsUpハウスに問題がある事が分かり、先の見えない手続きと工事、役所とのやり取りがあって、それらが全て片付いたのが…

久々のマスツーリング

先週末、仕事でいつも乗せているドクターからお誘いを受けて、青森県の大間崎まで一泊二日でツーリングに行ってきた。 考えてみれば、複数台で泊ツーリングに出るのなんて数十年ぶりだ。 半分仕事とは言うものの、付き合いが長くなれば…