にほんブログ村ランキングに参加してみる事にしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
今まで何年も細々とやってきたこのblog(結構な量の過去ログは現在読めない状態だけど)。殆どリアルな友達だけしか閲覧していなかったのだと思う。更新したら都度FacebookとTwitterにはその旨を流していたけれど、WordPressのアクセス解析によると、アクセス数は記事を更新した日で20位、それ以外だと一日2~3とか。最近は特に何かに特化した内容な訳でもなく、物事を深く掘り下げる訳でもなかったので、この程度の内容の、「Webに公開しているFacebook」的なコンテンツの日記blogのアクセス数としてはまあこれが妥当な数字なんだろう。

tDiaryでやってた頃もこんな感じのアクセス数だったんだろうけど、アクセス解析なんてやってなかったからあまり気にならなかった。でもこうやって具体的な数字で数を示されると…やっぱり少し寂しい。いくら半分以上自分の為に書いている「日記」だとは言え、わざわざWebに上げているからにはやはり人に見てもらいたいのが人情というもの。特に僕は一旦書き始めると文章が長くなる傾向があるので、結構時間もエネルギーも使うんだよね、昔から長い間更新しないで放置、なんて事を繰り返していたのは、アクセスが少なくて労力に見合うモチベーションが得られなかったんだろうな。

そこで、この度、当blogをにほんブログ村ランキングに登録してみる事にしました。多少のアクセス数アップとblogに向かうモチベーションの維持を目指します。ブログ村には様々なカテゴリがあるんだけど、悩んだ末「40代の生き方」カテゴリに登録することにしました。当カテゴリの皆様、よろしくお願い致します。

リアルな友達だけに向けてだけじゃなく、オープンな場所で少し書いてみます。今後、文章の最後にブログ村のバナーを貼るんで、記事が面白かった時だけでも構わないんでポチっとクリック応援お願いします。
#クリックしてもらうと、このblogの「ブログ村へのinポイント」が上がり、ランキングの順位が上がります。まあただそれだけの事なんだけど、順位上がるとモチベーションも上がるんですよね。人間なんて単純なモンで。
##特に怪しいリンク、とかでは断じてないんで、安心してクリックやタップしてもらって構いません。アドセンス広告の類でもないので、クリックしたところで誰に何の報酬も発生しません。ただの人気投票みたいなモンなんで。

それではよろしくお願いします。
↓↓↓このバナーをクリックですよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

2 comments on “にほんブログ村ランキングに参加してみる事にしました

  1. Turn-X

    たぶんその1日2〜3アクセスの大半というのは自分じゃないかと思うんですけど、なかなかコメントを残せなくて申し訳ないです。
    たかだか数行のコメントでも、疲れたり忙しかったりすると何か書きづらいんですよね・・・。
    何せ極度のめんどくさがりやなもんで(笑)。
    けど楽しく読ませてもらっているので、気が向いたときにボチボチ更新してもらえるとうれしいです。
    あと全然関係ないですけど、ようやくクラウンワゴンのローダウン完了しました。
    これでようやく長年の目標が一つ達成です。

    • 忙しそうだね、疲れてるのが文章から伝わってくるよ。コメントなんて気が向いた時にしてくれればOK、そんなに気にやむ事じゃないよ〜
      ブログ村に登録した結果、アクセスは微増。SNSに更新通知流すと、更新したページをその時だけ読みにきてくれるという解析結果になります。難しく言うと、UUは増えるけどPVが増えない、みたいな。まあまだ数ページしかないblogなんでPVもクソもないんだけどさ。笑
      クラウン遂にやったか、おめでとう、オレもそのうちクラウンの事書くー。っていうか、前のblogのローダウンに関するtips消えちゃったのマジで悔しいー。涙

Submit reply to Turn-X Cancel reply

Allowed HTML tags: <a href="http://google.com">google</a> <strong>bold</strong> <em>emphasized</em> <code>code</code> <blockquote>
quote
</blockquote>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください