本当にblogのSSL化完了

放置宣言したものの、問題抱えたまま暮らすのもなんだかスッキリしないので、仕事中などシラフの時に原因を考える。

一番のヒントは、iPhoneのSafariでだけはキチンと鍵マークが出ているという事。サイドバーが表示されないんだよね、この環境でだけ。原因ここくさい。

というわけで、サイドバーからLINKとアクセスカウンターのウィジェットを削除すると…うおーあっさり直っちゃった(どうもアクセスカウンターが悪さしてたみたい)。


気を良くしてトップページもやっつける。ソースを見てみると、やはりfaviconファイルとロゴ画像へのリンクタグがhttpで書かれていた。それをエディタでhttpsに書き直してアップロード。で、こちらもSSL化完了。



あーめっちゃスッキリした。なんだ、やればできるじゃん僕。
やっぱりこういう作業は酒飲みながらやっちゃダメですね。




最近一番面白かった新譜。このコ達すごい、、





Submit comment

Allowed HTML tags: <a href="http://google.com">google</a> <strong>bold</strong> <em>emphasized</em> <code>code</code> <blockquote>
quote
</blockquote>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください